平成21年度開催

平成21年度開催

語学研修報告会(4月6日)

第3回教員・学生懇談会(4月6日)

第2回第2年次終了時優秀者賞授与式(5月28日)

この賞は,第2年次を終了した学生のうちから成績優秀者に授与し,マッチングプログラム(MP)コースにおける教育の充実・発展と学生の学習意欲を高めることを目的としています。平成18年に発足したMPコースは,今年第2期学生が第2年次終了の時期を迎えましたので,第2回目の受賞者として,秋山を選出いたしました。
授賞式は,5月28日に岡山大学本部棟第2会議室において,14:30より執り行われ,佐藤理事(教育・学生担当)より,秋山に表彰状が授与されました。

~阿保先生よりコメント~

マッチングプログラム(MP)コースは今年発足4年目を迎え,コースとして2回目の第2年次終了時優秀者賞を出すことができました。MPコースでは,学生一人一人が自ら設定した学部学科の枠を超えたオンリーワン型のカリキュラムに従って学びます。今回の受賞者,秋山さんは,二つの異なる分野を学び,その双方の特色を生かす方向にすすむことを入学当初からの目標とし,それに向かって努力を惜しむこと無く勉学に励んできました。その結果が今回の受賞につながったのだと思います。秋山さんだけでなく,MPコースの学生は皆それぞれ,様々な分野に興味を持って意欲的に学習し,優秀な成績を修めています。MPコース学生の今後一層の成長,そしてMPコースの更なる発展に期待します。

マッチングプログラムコース学外研修(5月30日から31日)

自由に発表が行われ、私たちは最後まで楽しく聞いていました。夕・朝食も、教員も含めた全員揃って食堂で、雑談を交えておいしくいただきました。ご飯・味噌汁がおかわり自由で、ここぞとばかりに何度も盛りに行く人もいました。

第1期生課題研究報告会(第1回)(6月13日)

MPコース説明会(6月14日、7月20日)

小林祐梨子さん(3年)世界陸上出場決定

マッチングプログラムコース3回生の小林祐梨子さんの,世界陸上競技選手権大会出場が決定し、その旨を千葉学長に報告しました。
千葉学長は,小林さんの努力の結果を讃えるとともに,大会で実力を発揮して欲しいと激励いたしました。
第12回世界陸上競技選手権大会は8月15日からドイツ・ベルリンで開催されます。小林さんは,7月末頃まで行われる前期試験が終了した後に,ベルリンに向けて出発する予定です。

オープンキャンパス開催(8月4日)

小林祐梨子さん(3年)世界陸上日本人トップの11位に

ベトナム研修成果発表会(11月18日)

中西哲生氏講演会を開催(1月7日)